生きていたいから生きる。と言いたい。

多分大したことは書かないと思います。

さよならいつか!まだ見ぬ友ら!君を連れてNoteに行くよ。

全世界約80億人の皆様、おはようございます。そして敬愛すべき当ブログの読者様約0人の方々、いつもありがとうございます。この度、身勝手なことではございますが似たようなサービスを提供している"Note"の方に移行してみようかなと思った次第です。

と、思いましたが。

別に両方とも並行すれば良くないですか?と気づきました。せっかくこっちにも基礎を築いた後ですし、あとなんか調べたら人口とかどっこいどっこいぽいですし。一日に二本、違う形の日記を書く。というのは少々難しい気がしますが、時間ならいくらでもあります、話のネタはありませんが。と言うことでNoteを開設してきました。最後の方に載せておきます。ちなみにあちらでの名前は「酸素って思ったより吸いやすい。」にしました、詳しい意味が知りたい方は自己紹介のところを覗いてみてください(露骨な誘導)

それでは、ここから先はいつも通りの日常を。先日、家から少々電車に乗った先にあるカフェへアルバイトの面接を受けに行きました。木曜日か水曜日にももう一件受けます。こちらもカフェ。別に自分としては働ければ…というより自分がそう感じるような「嫌な人」のタイプが居なかったりすれば職種に大した拘りは持っていないのですが、旧い友人の誘いで受けました。ちなみにその友人は既に一つ落ち、もう片方は連絡がやけに遅かった事を理由に辞退。無事僕が受かった所で、共に働くという夢は既に絶えていたりします。まぁ春はね、仕方ないよね。なんなら僕も受かるかどうか分からないのが現状だからね。元手、というか収入?がここ数ヶ月は一切の零なので、出来れば受かっていて欲しいところ。でもどちらもかな〜り忙しそうなお店で、落ちちゃっていたらそれはそれで胸を撫で下ろすかも。こう、ビターなおじ様と優しい先輩と自分、含めて大体三人くらいで、少し町外れにある陽当たりの良い喫茶店、ないかなぁ。あったしたら客として通っちゃうな、多分。そういえば、名前は忘れましたが有名な喫茶チェーン店がクラシカルなメイドさんで可愛い!というのを何処かで聞きました、クラシカルメイドっていうのは、ひらひら〜なロングスカートメイドさん。という認識で大丈夫です。あれ、めちゃくちゃに可愛いですよね。Twitterでも動画とかたまに流れてくる。毎回魅入っちゃいます、可愛い。よくあるウェイターさんも悪くないですが、やはりメイド。やはり大正浪漫。あれこれ何の話してたんだっけ?まいっか、そろそろ電車に乗らなきゃだし。例のごとくこれも二日ほどに渡って書かれたものです、合間合間に書くの、やめた方が良さそう。多分今日はこれ以上上がらないかなと思います。noteの方で今日の分書いてないし、そんな稀有な人は居ないと思いますが、これからは両方の僕を追いかけてくれると今までの二倍楽しめますよ。同じ話は極力しないように心懸けるつもりだし。

じゃ、今日はこのくらいで。おっと、忘れ物